アプリの使い方
※プッシュ通知とカメラ利用の許可を必ずお願いします!
1. 新規登録の流れ
「新規アカウントを作成」をタップします。
お名前、電話番号、パスワードを入力し、
「この内容で登録」ボタンをタップします。- SMSで認証コード6桁が届き、
その6桁のコードをアプリに入力します。 - 海外からのSMSの受信拒否設定や
国際電話の着信拒否設定をされている場合は、
設定を解除してください。 - 設定の解除方法は
よくある質問をご確認ください。
- SMSで認証コード6桁が届き、
ログイン完了後、
設定 > クレジットカードの登録から
クレジットカードの登録を行います。
2. クリーニングに出す
お手持ちの紙袋・又はビニール袋などに
衣類を入れてラグーロッカーに行き、
アプリから「ご利用スタート!」を
タップします。衣類をロッカーに入れたら扉を閉じて、
アプリ内の「QRコードを読み取る」を
タップします。ロッカーのQRコードを
アプリで読み取ってください。※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
- Cボタンを押します。
- 画面に表示されている暗証番号を入力します。
- 最後に鍵ボタンを押します。
- 鍵がかかったことを確認します。
(鍵ボタンの下の小さな赤いLEDが点滅) - ロッカーに鍵をかけたら
「完了」ボタンを押して
次の画面にすすんでください。
オーダーの詳細の指定を行えます。
ご希望のオプション・クーポンを選択し、
「注文する」ボタンで受付完了です。
3. 各ステータス画面について
お預けしたままの状態です。
まだ衣類はロッカーの中にあります。ルートマンが衣類を
ロッカーから回収した状態です。
これよりクリーニング工場に
配送されます。クリーニング工場で検品作業が終わり
料金が確定した状態です。クリーニング作業が開始された状態です。
ルートマンが工場から
お客様の衣類を持ち出し、
ロッカーへ配送している状態です。ロッカーに衣類の返却が
完了した状態です。
4. 衣類を受け取る
- 返却されているロッカーの番号が表示されています。
- 「衣類を受け取る」ボタンから受け取り作業をおこなってください。
「QRコードを読み取る」ボタンを
タップして、
所定のロッカーのQRコードを
読み取ってください。ロッカーのQRコードを
アプリで読み取ってください。- Cボタンを押します。
- 画面に表示されている暗証番号を入力します。
- 最後に鍵ボタンを押します。
ロッカーを解錠したら
「次へ」すすんでください。バッグをロッカーから受け取り、
クリーニング完了となります。衣類はラグーの
オリジナル専用バッグで返却します。次回からこちらのバッグに入れてご利用ください。
(※お客様のIDと紐づいた専用のバッグになります。)
5. お支払いについて
本サービスは料金自動決済を採用しております。
ご利用前の主要品目の料金については
店舗の料金表より試算することが出来ます。
「検品・注文」が完了した時点で、
ホーム画面の「料金を確認する」ボタンから
ご利用明細を確認することが出来ます。
6. ご利用履歴について
お客様がこれまで利用した
履歴が全て表示されます。
各履歴をタップすると、
オーダー詳細が表示されます。工場検品済の項目をタップすると、
料金内訳も確認することができます。
7. 店舗を探す
- 日本全国、又は都道府県別から店舗を検索します。
- 現在位置を利用して、お近くの店舗を検索します。
検索が完了すると
店舗の一覧が表示されます。
任意の店舗をタップすると
詳細情報へと切り替わります。- 表示されている店舗のクリーニング料金を確認することができます。
- 表示されている店舗をお使いのマップアプリで表示します。
8. 設定について
- 現在の設定情報の確認と変更ができます。
※電話番号確認:プロフィールで電話番号を変更した場合にはSMS認証が入りますのでこの画面で6桁のコードを入力します。 - クレジットカードを変更したい場合に入力します。
- バッグの紛失、破損による新しいバッグに変更する場合にはタップし、新しいバッグのQRコードを撮影し、登録します。
- 友だちをラグーに招待することができます。
- ラグーの使い方を確認することができます。
- ラグーに関するよくある質問を表示します。
- お問い合わせフォームを表示します。
- ラグーの利用規約です。
- ログアウトします。再度ログインする際には、IDとパスワードが必要になります。
- ラグーを退会します。
- 現在の設定情報の確認と変更ができます。