APPLICATION

アプリの使い方

APPLICATION MANUAL

※プッシュ通知とカメラ利用の許可を必ずお願いします!

1. 新規登録の流れ

  1. 「新規アカウントを作成」をタップします。

  2. お名前、電話番号、パスワードを入力し、
    「この内容で登録」ボタンをタップします。

    1. SMSで認証コード6桁が届き、
      その6桁のコードをアプリに入力します。
    2. 海外からのSMSの受信拒否設定や
      国際電話の着信拒否設定をされている場合は、
      設定を解除してください。
    3. 設定の解除方法は
      よくある質問をご確認ください。
  3. ログイン完了後、
    設定 > クレジットカードの登録から
    クレジットカードの登録を行います。

2. クリーニングに出す

  1. お手持ちの紙袋・又はビニール袋などに
    衣類を入れてラグーロッカーに行き、
    アプリから「ご利用スタート!」を
    タップします。

  2. 衣類をロッカーに入れたら扉を閉じて、
    アプリ内の「QRコードを読み取る」を
    タップします。

  3. ロッカーのQRコードを
    アプリで読み取ってください。

    ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

    1. Cボタンを押します。
    2. 画面に表示されている暗証番号を入力します。
    3. 最後に鍵ボタンを押します。
    1. 鍵がかかったことを確認します。
      (鍵ボタンの下の小さな赤いLEDが点滅)
    2. ロッカーに鍵をかけたら
      「完了」ボタンを押して
      次の画面にすすんでください。
  4. オーダーの詳細の指定を行えます。
    ご希望のオプション・クーポンを選択し、
    「注文する」ボタンで受付完了です。

3. 各ステータス画面について

  1. お預けしたままの状態です。
    まだ衣類はロッカーの中にあります。

  2. ルートマンが衣類を
    ロッカーから回収した状態です。
    これよりクリーニング工場に
    配送されます。

  3. クリーニング工場で検品作業が終わり
    料金が確定した状態です。

  4. クリーニング作業が開始された状態です。

  5. ルートマンが工場から
    お客様の衣類を持ち出し、
    ロッカーへ配送している状態です。

  6. ロッカーに衣類の返却が
    完了した状態です。

4. 衣類を受け取る

    1. 返却されているロッカーの番号が表示されています。
    2. 「衣類を受け取る」ボタンから受け取り作業をおこなってください。
  1. 「QRコードを読み取る」ボタンを
    タップして、
    所定のロッカーのQRコードを
    読み取ってください。

  2. ロッカーのQRコードを
    アプリで読み取ってください。

    1. Cボタンを押します。
    2. 画面に表示されている暗証番号を入力します。
    3. 最後に鍵ボタンを押します。

    ロッカーを解錠したら
    「次へ」すすんでください。

  3. バッグをロッカーから受け取り、
    クリーニング完了となります。

  4. 衣類はラグーの
    オリジナル専用バッグで返却します。

    次回からこちらのバッグに入れてご利用ください。
    (※お客様のIDと紐づいた専用のバッグになります。)

5. お支払いについて

本サービスは料金自動決済を採用しております。
ご利用前の主要品目の料金については
こちらより試算することが出来ます。

  1. 「検品・注文」が完了した時点で、
    ホーム画面の「料金を確認する」ボタンから
    ご利用明細を確認することが出来ます。

6. ご利用履歴について

  1. お客様がこれまで利用した
    履歴が全て表示されます。
    各履歴をタップすると、
    オーダー詳細が表示されます。

    工場検品済の項目をタップすると、
    料金内訳も確認することができます。

7. 店舗を探す

    1. 日本全国、又は都道府県別から店舗を検索します。
    2. 現在位置を利用して、お近くの店舗を検索します。
  1. 検索が完了すると
    店舗の一覧が表示されます。
    任意の店舗をタップすると
    詳細情報へと切り替わります。

    1. 表示されている店舗のクリーニング料金を確認することができます。
    2. 表示されている店舗をお使いのマップアプリで表示します。

8. 設定について

    1. 現在の設定情報の確認と変更ができます。
      ※電話番号確認:プロフィールで電話番号を変更した場合にはSMS認証が入りますのでこの画面で6桁のコードを入力します。
    2. クレジットカードを変更したい場合に入力します。
    3. バッグの紛失、破損による新しいバッグに変更する場合にはタップし、新しいバッグのQRコードを撮影し、登録します。
    4. 友だちをラグーに招待することができます。
    5. ラグーの使い方を確認することができます。
    6. ラグーに関するよくある質問を表示します。
    7. お問い合わせフォームを表示します。
    8. ラグーの利用規約です。
    9. ログアウトします。再度ログインする際には、IDとパスワードが必要になります。
    10. ラグーを退会します。