INFO

ご利用案内

1. 会員登録

LAGOO会員限定サービスとなります。
専用アプリからLAGOO会員にご入会ください。
入会金は無料で、年会費も無料です。

2. 専用アプリのダウンロード

LAGOOアプリをiOS向けとAndroid向けにご用意しております。
各サイトよりアプリのダウンロードをお願いします。

今すぐアプリをダウンロード
  • APP STORE から LAGOO をダウンロード
  • GOOGLE PLAY から LAGOO をダウンロード

3. LAGOO専用バッグ

サービスをご利用いただくために、専用バッグをお渡し致します。ロッカー設置店舗またはお問い合わせ先にご連絡ください。
ただし、初回利用に限っては、任意のバッグ等でお預け下さい。返却時に、専用バッグをお渡し致します。

4. 24時間利用可能

一部店舗を除き、24時間ご利用が可能です。取扱時間等の詳細については公式ホームページに掲載しております。

5. 料金のお支払い

料金のお支払いは専用アプリを通して、クレジットカード決済となります。
初回利用時のみ、専用アプリ内にて登録していただく必要がございます。

6. 仕上がり日数

検品確定日から2日後以降の指定が可能で、指定日までに仕上がったお品物をお渡しできるように準備します。
専用アプリから検品後の料金確認時に、お引取り希望日をご指定いただけます。
ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、その他工場定休日など、および繁忙期については、上記よりも長くお時間をいただく場合もございます。

7. 受け取り

クリーニング品は基本的に「LAGOOロッカー」での受け取りとなります。
お渡し時間・ロッカー番号・暗証番号は、アプリにより通知を行います。
約束のお渡し日から一定期間を過ぎましたお品物に付きましては、店舗または工場にてお預かりさせて頂きます。

8. 留意事項

しみ、破れ、ほつれ、ボタン取れなどがある場合には、アプリを通して注意事項をお伝えしますので、ご了承いただいた上でクリーニングいたします。
その際に、別途料金(オプション)を請求させていただく場合がございます。

また、トラブル防止の為、以下の商品に関しては専門クリーニングスタッフによる対応となりますので、特別料金にて案内させていただく場合があります。
シルク、テンセル、カシミア、アンゴ ラ素材の商品、ポリウレタン混入製品。

9. 取扱い除外品について

以下の条件に該当するお洋服は、ご期待に添えない可能性があるため、ご返却します。

  1. ラグ―バッグに入らないもの(バッグのチャックが閉まらないもの)
  2. 衛生管理上お取扱いできないもの
  3. 品質が保証できないもの
  4. 仕上げに長期間お時間を頂くもの(1週間以上)

詳しい品目の一覧は以下をご覧下さい。

衛生管理上お取扱いできないもの

  • 下着・水着
  • 嘔吐物などの汚物がついたもの
  • ペットの毛が大量についたお洋服
  • 乾いていないもの

品質が保証できないもの

  • 洗濯表示が全て×なもの
  • 洗濯表示がないもの
  • 穴やキズがひどいもの
  • 弊社工場で洗浄不可と判断したもの
  • 10万円以上する高級衣料
  • オイルコーティング製品
  • ゴム引き製品(特にマッキントッシュ製)
  • 極度に劣化したポリウレタンコーティング

仕上げに長期間お時間を頂くもの(1週間以上)

  • 皮革製品
  • 毛皮
  • 着物・浴衣
  • ドレス
  • バッグ類
  • 毛布・布団・枕などの寝具類
  • ジュータン・マット類
  • カーテン
  • クッション・ぬいぐるみ
  • 剣道具

10. その他事項

  • 必要に応じて、ご登録いただいた電話等に連絡させていただく場合があります。
  • 1会員につき、利用(登録)できるID(携帯電話番号)および専用バッグはそれぞれ1つとなります。クリーニング開始後、会員様のご都合によるキャンセルは受け付けません。また、それにより生じた追加費用等は会員様のご負担となります。
  • クリーニング開始後、会員様のご都合によるキャンセルは受け付けません。また、それにより生じた追加費用等は会員様のご負担となります。

11. 賠償基準

弊社又は提携先企業の責に帰すべき事由によりお品物の滅失・毀損した場合は、「クリーニング事故賠償基準」もしくは提携クリーニング工場が定めた基準に基づき賠償致します。

12. 個人情報保護法

個人情報保護法の規定にのっとり、ご提供頂いた個人情報は当社が別途定める個人情報規約に基づいて使用致します。
参照:https://lagoo.jp/privacy/

FOLLOW